
mobile hack 楽しい生活情報を携帯しよう

コンセプト「楽しい生活情報を携帯する」

これは成功する才能があるからだと思われる。フリーで年収4,000万円を稼いだ思考と受けるべき仕事 | ITの制作と保守の営業ノウハウブログ

syssales.shisuh.com

忘れ去られる事。「絶対要らないハズだけど、なかなか削除できずにいるもの」を対応した小話 - Mercari Engineering Blog

tech.mercari.com

感情が動かされて記事にまでするってのは圧巻。ザッカーバーグのハーバード卒業式スピーチが感動的だったので日本語訳した。

keizokuramoto.blogspot.jp

なるほどね。CSSで中央寄せの方法いろいろメモ - Qiita

qiita.com

知らない技術、いっぱい出て来るなぁ。GoとPythonとGrumpyの速度ベンチマーク ~Googleのトランスパイラはどれくらい速い?~ - Qiita

qiita.com

河村友歌さんらしき人を金曜日の夜に恵比寿から新宿に向かう電車の中で観たよ。

河村友歌さんらしき人を金曜日の夜に恵比寿から新宿に向かう電車の中で観たよ。 だから、何だって事ですけどね。 www.pakutaso.com お世話になってます。

あんまり使わないので毎回検索している気がする。Redis に保存されてる値を見ようと思った時に覚えておきたい redis コマンド | そんなこと覚えてない

Redis に保存されてる値を見ようと思った時に覚えておきたい redis コマンド | そんなこと覚えてない

こんな便利なものがあるんだなぁ。スケーラブルな採番とsnowflake — Kyrt Blog

kyrt.in

似て非なるもの。ブクマと、メルカリ カウルの考察 - Halfway

halfway.hatenablog.com

ふむふむ。Googleが本日のGoogle I/Oで発表したこと総まとめ | TechCrunch Japan

jp.techcrunch.com

PHPのtestが行いやすいように整って来た。Codeceptionというテストフレームワークを使ってPHPのテストをする - Qiita

qiita.com

使いこなせるかな。ワークフローエンジンDigdagのまとめ - Qiita

qiita.com

面白い記事。資金力のないWeb系ベンチャーがHaskellを採用したらどうなったか - Qiita

qiita.com

今もっとも熱いプログラミング言語Kotlin。JavaプログラマのためのKotlin入門 - Qiita

qiita.com

へぇ〜。AVにモザイクが必要な理由と今後のアダルトビデオ業界の動き | 浪速の育児サラリーマン

rockrock.tk

何かに使えるかもしれない。疑似個人情報データ生成サービス

疑似個人情報データ生成サービス

高画質だもんな。AbemaTVのサーバコストは「月数千万円」 藤田社長が明かす - ITmedia NEWS

www.itmedia.co.jp

.NETのCI環境。AppVeyorを使ってCI環境構築してみた - 亀岡的プログラマ日記

posaune.hatenablog.com

薄いの良いと思う。ぼくのかんがえたさいきょうのうぇぶあぷりけーしょんふれーむわーく - YAPC Asia 2011 from Hiroh Satoh

ぼくのかんがえたさいきょうのうぇぶあぷりけーしょんふれーむわーく - YAPC Asia 2011 from Hiroh Satoh www.slideshare.net

綺麗そう。AIが自動でプロ並みのムービー編集&加工をしてくれる「Story Remix」をMicrosoftが発表、3Dを使ったムービーも簡単に作成可能 - GIGAZINE

gigazine.net

実現してこそだろうね。Google創業者が「アイデアに価値はない」と言い切るワケ - Be inspired!

beinspiredglobal.com

こんな感じに見据えて成長したい。伊藤直也氏が語る、マネジメントで本当に大事なのは「問題にフォーカスする」である理由|CodeIQ MAGAZINE

codeiq.jp

世の中ではしっかり書くんだな。Gitのコミットメッセージの書き方 - Qiita

qiita.com

良いと感じました。[PHP]安定したシステム運用を目指して取り組んだこと - Qiita

qiita.com

面白い。ディープラーニングで簡単に自動テストスクリプトが作れる「Magic Pod」 | 品質向上ブログ

blog.trident-qa.com

楽したい。ssh 接続をタイムアウトしないようにする - maruko2 Note.

ssh 接続をタイムアウトしないようにする - maruko2 Note.

真似します。開発速度を上げるための Pull-Request のつくり方 - クックパッド開発者ブログ

techlife.cookpad.com

いつも忘れる。Macの隠しファイルや隠しフォルダを表示する裏技 / Inforati

inforati.jp

便利だわ。[ツール] Postmanを利用したAPIの試験 [機能の紹介] | Developers.IO

dev.classmethod.jp

あの柄で有名なスケッチブックの真実を知ってちょっと愕然としてる。

"黒"だと思ってたけど"濃い緑"だった!!衝撃だ!!!!!!!! www.e-maruman.co.jp

悪いヤツいるんだな。NEWSポストセブン|雑誌モデルからAVに転身して「救われた」女優の告白│

www.news-postseven.com

良さそげ。「レッドブル」、異例成長支える"逆転の発想" | 企業経営・会計・制度

toyokeizai.net

メルカリは金は持ってそうだよなぁ。フリマアプリ界の西成ことメルカリ、火中の栗を拾う法務担当を募集中 : 市況かぶ全力2階建

kabumatome.doorblog.jp

楽しいな。人間の表情をリアルタイムでトラッキングして2次元のキャラクターになりきるとこうなる - GIGAZINE

gigazine.net

おお。ASCII.jp:プログラミングをやり過ぎて、パソコンを粗大ゴミに捨てられた|スペシャルトーク@プログラミング+

ascii.jp

面白い。ニューラルネットワークを使って、ゲームのアニメーションのぎこちなさを減らす | TechCrunch Japan

jp.techcrunch.com

今日も一日楽しかった。

書く事を忘れている〜。

面白い。東大のディープラーニング公開講座がヤバくていろいろ考えさせられた件|加藤貞顕|note

note.mu

ニコニコ超会議から帰って来た。

ニコニコ超会議から帰って来た。

たのしーい。ディープラーニング実践入門 〜 Kerasライブラリで画像認識をはじめよう! - エンジニアHub|若手Webエンジニアのキャリアを考える!

employment.en-japan.com

どんだけ使いやすいか、かな。C#で開発できるオープンソースのゲームエンジン「Xenko」が4月25日にリリース。個人利用は無料で,Pro版も7月まで無償 - 4Gamer.net

www.4gamer.net

完成度が凄かった。痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 青森県にガンダム出現!?制作者はなんと72歳のおじいちゃん 「サザビーを作っていて、もうすぐ出来上がりますよ」 - ライブドアブログ

blog.livedoor.jp

一応、読んだ。よーし、Git を学んでチーム開発しちゃうぞ〜って時に読むべき本を発見した - pblog

Git

ppworks.hatenablog.jp

法的な所が大きかったんだな。世界最大の「mstdn.jp」を立ち上げた大学院生“ぬるかるさん”は一体何者か その素顔とドワンゴ入社が決まるまでの10日間に迫る - ITmedia NEWS

www.itmedia.co.jp

興味津々だわ。なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…?「Ice Station Z」から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ(前編)

jp.ign.com

優秀な人は優秀だな。スマホ開発でも活きたこと、まだ活かせていないこと

スマホ開発でも活きたこと、まだ活かせていないこと 170325 1043 from Takashi Hirayama www.slideshare.net

KPIとKGIの違いは?目標達成に欠かせない2大項目について徹底解説|ferret [フェレット]

ferret-plus.com

外国は違うな。AppleやGoogleは会議も違う!超有名グローバル企業の会議のやり方5選

lightworks-blog.com

ひりひりするな。お前らに貧困女子大生のリアルを教えてやる。

anond.hatelabo.jp ひりひりするが、皆それなりに貧困な生活をしている人がいる。 私だって、今日、食べたのきゅうりと米だけか、とか経験している。 ある重要なタイミングで、選択をミスっているだけだと思う。 私も他人は良いなって思ってたけど、悲観する…

ややこしいわ。転職面接のラスト2分で合格を勝ち取るための逆質問21選

career-theory.net