mobile hack 楽しい生活情報を携帯しよう

コンセプト「楽しい生活情報を携帯する」


Twitter を眺めてて「有村千佳」さんが引退という事で 『有村×初美 ちかっぽトークライブ Vol.2』 というのに行って来た。

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

フュージョン

f:id:mobile_hack:20150502225333j:plain

有村×初美 ちかっぽトークライブ Vol.2に行って来ました。

eplus.jp

今日で引退だったというのを数日前に知る。

行けたら行くと決める。

今日だとは覚えてたので、情報を朝探す。

12:00 からだと知り、すぐ外へ出る。

12:30 位に着き、伺うと当日券はあり、参加が出来た。

 

情報を、集めてあれこれやっていたら「無理だ」と感じ逆に、無理かもと思って参加が出来なかったかも知れませんね。

人気で20分ですぐ完売していたので、後々知りました。

このようなイベントは、初めてでしたが、

数回、新宿ロフトプラスワンには行った事があったので、行くのは気が楽でした。

変わったイベントというか私が普段、分からない分野のことが少しでも感じられるものの

イベントに参加するのは良いですね。

今日のイベントの中でも色々な分からない文脈がありました。

そのようなことがあると思ってました。例えば上記の写真のように「フュージョン」の

ポーズとか。これ自体はドラゴンボールのポーズなので分かりますが、「ちかっぽ」のお二人が行っていることは良く分かりません。

そのような、私が分からない世界が世の中に存在しているんだって感じられること

自分の知識の幅の小ささを感じたりする。

興味、好奇心を広く持とうと思えたことなど色々楽しめました。

ということで、「有村千佳」さんのアカウントはその扱いになるようです。

気をつけて。