mobile hack 楽しい生活情報を携帯しよう

コンセプト「楽しい生活情報を携帯する」


滅茶苦茶分かりにくい。NTT フレッツ公式 リモートサポートサービスに解約のお問い合わせ

いつの間にか登録されていたリモートサポート(使わないのに月々500円)を解約をしようとして、色々検索してやっと下記の URL を見つけたのに。

NTT東日本フレッツ公式:リモートサポートサービスに関するお問い合わせ

こちらの問い合わせフォームでは解約手続きは行っておりません。
解約を希望のお客さまはお手数ですが、リモートサポートセンタか0120-116116までお問い合わせください。

結局、リモートサポートセンタというのがあると分かり、

qa.flets-w.com

に行き、「解約」検索をして

qa.flets-w.com

下記にたどり着き。

qa.flets-w.com

flets-w.com

これで解約で質問をしたら止められるんだろうなと思ってたんですが、

  • ※ 光コラボレーション事業者さまへの「コラボ光転用」のお申し込み後は会員サイトでの解約のお手続きはできません。
    「転用」のお手続きが完了したのち、当該の付加サービスを提供する事業者(光コラボレーション事業者さま、またはNTT西日本*)にお申し込みください。
    NTT西日本から提供させていただく場合でも、転用後にWEBサイトからの付加サービスの解約お手続きはできません。
  • CLUB NTT-West会員の方は、会員専用サイトよりサービス解約のお申し込みができます。(ログインが必要です)
  • ※ 「フレッツ・ADSL」および「フレッツ・ISDN」をご利用中の方は、会員専用サイトからのお手続きはできません。

明日 0120-116116 に電話を掛ける事にします。

これがレ点営業という奴ですね、分かります。

「光コラボレーション」で新しい回線にしたので、ややこしい事になっているのかも。

 

後日ですが、電話をしたら、結構あっさり「解約」が出来ました。電話がお勧めです。